« 被災地のボランティア活動 | トップページ | 990728 コロンビアに到着 »

1999年7月27日 (火)

990727 マイアミ経由

今、フロリダ州のマイアミにいます。
現地時間では7/27 23:30 です。
明日南米のコロンビアに入ります。

実は神戸で震災以後、
NGOが世界各地の災害の救援を続けてきていまして、
今回は今年1月に大地震が起きた
コロンビアのアルメニア地域の視察に来ています。

被災地に現地のNGOが建設する
こどもたちのケア・センターを援助することになります。

とにかく行ってみなければ分かりませんが
コロンビアでもインターネットが上手くつながれば
追って連絡します。

昨日は
伊丹から羽田へ行き
そこから成田へバスで行き
コロンビア人の同行者と落ち合って
アメリカン・エアラインで出発しました。

成田からまずシアトルまで行きましたが
その間約9時間。(お尻が痛い)
シアトルで入国。
入国審査でのやりとり。

「どこまで行くのか?」
「マイアミです。そのあとコロンビアです。」
「目的は?」
「ツーリストです。」
「現地に友人がいるのか?」
「いいえ、いません。」
「???」
「・・・」
「コカインや麻薬を買いにゆくのか?」
「はぁ?いいえ」
「コカインや麻薬を手に入れに行くんじゃないのか?」
「いいえ、違います。」
「???」
「・・・」

とまぁ、スタートがこんな感じでした。
しかし、私はそんなに人相が悪いのだろうか・・・。
いいとは思っていないけど・・・いきなり言うかぁ。
この先思いやられます。

シアトルからすぐに国内線に乗り換え
5時間かけてマイアミに到着。(あぁ、しんどぉ)
今はマイアミのホテルで一泊です。
明日は午後5時に出発です。

じゃ、みなさん。
無事だったらまた連絡します。

from Quolity Inn (MIAMI)

03 06

« 被災地のボランティア活動 | トップページ | 990728 コロンビアに到着 »

コロンビア視察 1999」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/8763487

この記事へのトラックバック一覧です: 990727 マイアミ経由:

« 被災地のボランティア活動 | トップページ | 990728 コロンビアに到着 »