« 990727 マイアミ経由 | トップページ | 990729 ボゴタ市内 »

1999年7月28日 (水)

990728 コロンビアに到着

7/28 午後9時半(日本時間7/29 午前11時半)、
コロンビアのボゴタに無事到着。
一生のうちでコロンビアに来ることなんてないと思っていたので、
何となく不思議な感じがする。

3 4

ここは海抜2、460メートル。
空気が薄くて呼吸困難になるとか、高山病にかかるとか言われて心配していたが、
今現在体調は良好。というか、いつもより体が軽い。
気温はとても涼しくてセーターが必要。
明日起きるまでどうなるか分からないが
とりあえず、着いたとたんに倒れることはなかった。

コロンビアのエルドラド空港はマニラのような感じだった。
外に出るとすぐにつかまってタクシーは乗らないかと誘ってくる。
もう暗かったので街の様子は分からなかった。

マイアミでは、出発までの間ココナッツ・グローブへ行った。
レトロなヨーロッパの雰囲気のあるところで観光客もたくさんいた。

01 02 14 17

マイアミビーチにも行ってみたかったが時間がなく空から見るだけとなった。

02 06

空からはキューバやジャマイカも見えた。

マイアミ出発は午後5時半だったが1時間半遅れて出発。
理由は機長の遅刻。
こんなのは初めてだったがはっきり理由を言うのが面白い。
でも「遅れてごめんなさい」はなかったなぁ。

マイアミからボゴタへのチェックインでは
次の約束にチェックをしてサインをしなければならなかった。
知らない人から頼まれても物を運びませんか?
麻薬やコカインを使用しませんか?などだった。
ボゴタまで行く日本人は私一人だけみたいだった。
ボゴタでの荷物はノーチェックですんだが
帰りのマイアミではなんとなく思いやられるなぁ。

明日は体調の具合で行動を決めようと思う。
さぁ、いよいよ仕事が始まるぞ。

« 990727 マイアミ経由 | トップページ | 990729 ボゴタ市内 »

コロンビア視察 1999」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/8763511

この記事へのトラックバック一覧です: 990728 コロンビアに到着:

« 990727 マイアミ経由 | トップページ | 990729 ボゴタ市内 »