« 990803 コーヒー | トップページ | 990804 コロンビアよ さよなら »

1999年8月 3日 (火)

990803 シパキラ 塩の大聖堂

ZIPAQUIRA(シパキラ)というところに連れて行ってもらった。

01 02 03

そこに「塩の大聖堂」がある。
塩で出来た大聖堂?
意味がまったく分からなかったが現地へ行って納得。

01 02 03 29

岩塩の採取で出来た洞窟のことだった。
とにかく入ってみた。

04 05

延々と暗い通路を進んでいく。
壁はもちろんすべて塩の岩だ。

06 21

暗くて上手く撮影できないが雰囲気は分かるかな?
途中ところどころに小部屋があり祈れるようになっている。

07 10

奥へ奥へ進んで行く途中にも
いくつもの枝分かれした洞窟が続いていた。
ひたすら奥へ、、、下へ、、、
すると、、、でてきた、、、大聖堂。
おおき~い、、、ふか~い。

11 14 09 24
18 19 26

ところどころに天使の像などが置かれている。

16 22 25

告解場もあったぞぉ。

13

この洞窟の大きさは半端ではなかった。
実際に公開されているのはこれで一部だ。
ここで多くの人たちが働いていた(働かされていた)んだなぁ。

30

« 990803 コーヒー | トップページ | 990804 コロンビアよ さよなら »

コロンビア視察 1999」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/9010552

この記事へのトラックバック一覧です: 990803 シパキラ 塩の大聖堂:

« 990803 コーヒー | トップページ | 990804 コロンビアよ さよなら »