« 050810 とうとうパンク | トップページ | 050904 台風が来るから、、、蜂の舞 »

2005年8月20日 (土)

リサイクルショップ「青くんと黄色ちゃん」

久しぶりのメールだぁ。

○○市場に9月1日にオープンするはずだった
リーフグリーンのリサイクルショップ「青くんと黄色ちゃん」が
なんと開店できないというニュースが入ってきた。

「なんでや?」
「理由は臭いから?!」
「えっ???」

市場の理事会にもちゃんと説明をしOKが出ていた。
埃だらけの店を掃除して綺麗にした。
ところが突然の○○市場側からの退去命令!
何度も言うが理由は「臭い」から。

古着は扱っているらしいが、、
それにしても、、
ここまで準備してからそれはないわなぁ。

確かに隣近所には生鮮食品店などがある。
ところが場所を移してとかもう少し工夫をしてとかの示唆があってもいいもんだ。
一切そういう話し合いは持たせずの突然の強制退去命令だそうだ。

う~ん、がてんがいかない。
準備をしてきたリーフグリーンのスタッフたちはさぞ残念だろう。

○○市場といえばたかとりとの付き合いは長い。
アジアタウン推進協議会がFMYYと組んでサテライトスタジオを設け
しばらくそこから放送をしていた経緯もある。

私が商売人だったらきっとこのチャンスは活かすはず。
人が集まるチャンスは逃すまい。

そう言えばたかとり周辺でアジアタウンを計画し
各国料理店などを出展する企画をしたときに
周辺の商売人たちの猛烈な反対にあって実現しなかった。
きっと少しは人の流れを作れたはずなのに
それよりは自分の店の固定客が食われてしまうことの心配が先にたってしまうのか?
あの時は個々の店に出向いてそれなりに合意は得たはずだったのに、
会議になると一転ひるがえられた。
裏切られた感じで後味が悪かった。

今回もひるがえったって感じやね。
誰か口うるさい人がいるのだろうきっと。

しかし残念だなぁ
リーフグリーンが残念なのもそうなのだが、
○○市場の将来が残念だ!

« 050810 とうとうパンク | トップページ | 050904 台風が来るから、、、蜂の舞 »

たかとり救援基地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/8425798

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルショップ「青くんと黄色ちゃん」:

« 050810 とうとうパンク | トップページ | 050904 台風が来るから、、、蜂の舞 »