« 060109 NHK番組「ホリデーにっぽん} | トップページ | 060115 片づけが始まった »

2006年1月13日 (金)

震災11年

1月17日震災の日は毎年「追悼と新生の祈り」を行ってきました。
建物がすっかりなくなってしまったのでどうしようかと思っていましたが
やっぱり同じ敷地内で行うことにしました。

よく考えてみるとこれまで1月17日は
震災当日を除けば毎年ペーパードームで行ってきました。
今年初めて建物から抜け出し瓦礫の中で行います。
来年は新しく建つことになる建て物の中ですることになるので
今年は後にも前にも唯一
震災当日と同じ瓦礫の中で行うことになります。

そう考えると震災11年の今年の1.17は
たかとりにとっては特別の意味合いもありそうです。

みなさん、万障繰り合わせておいでください。
一緒にこの時を迎えませんか。

日時:1月17日 5時46分
場所:たかとり教会解体現場

ps:
当日は「トン汁」を作ろうと思います。
かよさんがボスで準備をしてくれます。
時間のある方お手伝いください。

日時:1月16日(月)17時
場所:たかとり教会解体現場

« 060109 NHK番組「ホリデーにっぽん} | トップページ | 060115 片づけが始まった »

たかとり教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/8664972

この記事へのトラックバック一覧です: 震災11年:

« 060109 NHK番組「ホリデーにっぽん} | トップページ | 060115 片づけが始まった »