« のだきた夏祭り2006 | トップページ | リヤカー »

2006年8月 7日 (月)

頚椎症性神経根症

「けいついしょうせいしんけいこんしょう」って読むんだけどなんか難しい名前です。早い話が、首の骨が首の神経に当たって悪さをしてるってことらしい。今日そう診断された。最近何か左がシビレルなぁと思っていたのだが、ちょっとひどくなって気になるので、整形外科でレントゲンを撮ってもらった。「かなり重症です!」なんて言われてしまった。上から数えて5,6,7番目の骨の間の軟骨が無くなってしまって形が変化して神経を押さえているらしい。最近ひどく首が凝るなぁって思ってたんだけど、まさか骨だとは思わなかった。しかし、何でまた軟骨が無くなってしまったんだろうか?首で歩いているわけでもないんだがなぁ。。。

« のだきた夏祭り2006 | トップページ | リヤカー »

かんちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/11356190

この記事へのトラックバック一覧です: 頚椎症性神経根症:

« のだきた夏祭り2006 | トップページ | リヤカー »