« 070507 わぃわぃスタート | トップページ | 070513 何なん?これ? »

2007年5月12日 (土)

070512 大衆食堂

ねねチームメンバーの土曜日カレーサービスが再開した。たかとりで活動するスタッフやボランティアの人たちが三々五々食堂に集まってきた。震災以来ずーとボランティアの人たちのための食事を作るボランティアが続いてきた。周辺の教会の婦人たちが毎日交代で作り続けてくださった。終盤はねねチームのメンバーがアスタ時代もその後を継ぎ、そして今日を迎えた。たかとり教会はこうやって「会員制クラブ」の殻を破って「大衆食堂」へと発展してきた。ところで、、、
予約は30人程だったのに、50人程が来た。何でやぁ~。。。日曜日の分も余分に作っていたのに最後はご飯がなくなってしまったぁ。ちゃんと予約をしてよねぇ~。。。

Ts3c0115 Ts3c0113 Ts3c0114

食事の後はベンチのペンキ塗り塗り。。。

Ts3c0119 Ts3c0117 Ts3c0116

« 070507 わぃわぃスタート | トップページ | 070513 何なん?これ? »

たかとり【再建】日記」カテゴリの記事

たかとり救援基地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/15117114

この記事へのトラックバック一覧です: 070512 大衆食堂:

« 070507 わぃわぃスタート | トップページ | 070513 何なん?これ? »