« トンボの名前 | トップページ | ペーパードーム・レター4 »

2007年7月25日 (水)

路のウクレレと

さて、ここはどこでしょう?なんか懐かしい電話もあったりして昭和の時代に撮ったような写真。。。
Ts3c0277

ここは洋酒の店「路」。法善寺横町にあるお店なんです。マスターとその甥っ子が店を経営している。多くの芸能人や文化人たちが常連としてやってくる有名なお店なんです。
Ts3c0282

マスターとツーショット。。。あれ、マスターは手に何持ってるの?
Ts3c0280

あれっ?ウクレレじゃない。
Ts3c0278

そうなんです。たかとり教会と同じように伊達さんにウクレレを作ってもらったところ。2002年9月9日に道頓堀中座がガス爆発事故をおこし、隣接する法善寺横町の店舗10店舗が全焼した。その中に、「路」もあったのです。
テレビ番組「遠くへ行きたい」でたかとり教会のウクレレを紹介してもらったときに、番組の始めに紹介されていたお店です。近くに来たので探してよってみた。マスターとても喜んでくれた。「なんか親戚みたいな気分ですよね」ってお互い思いましたよ。
<参考> http://phknd.tea-nifty.com/phknd/2007/03/070319_dbde.html

Ts3c0284

明日は天神祭り。ちょうど「どんどこ船」が道頓堀川にやってきていました。

Ts3c0267 Ts3c0268 Ts3c0269
Ts3c0266 Ts3c0271 Ts3c0274

« トンボの名前 | トップページ | ペーパードーム・レター4 »

かんちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/15902210

この記事へのトラックバック一覧です: 路のウクレレと:

« トンボの名前 | トップページ | ペーパードーム・レター4 »