« ターキー | トップページ | メリークリスマス »

2007年12月16日 (日)

もち・うた

毎年恒例の野田北もちつき大会が今年も大国公園で行われた。もち米は160キロ。。震災当時は何と300キロ以上もついていたのですよ。蒸す人、搗く人、丸める人、、、みんなで手分けして手際よくポンポンポン。力持ちつぼちゃんは一体何臼ついたんだろう。。がんばるねぇ。。おっと、スナックあうんのマスターもいるじゃないか。マスター大丈夫?マイク握れなくなるよぉ。。

Ts3e0093 Ts3e0094 Ts3e0100
Ts3e0105 Ts3e0107 Ts3e0109

午後からは聖トマス大学でベトナム人たちのクリスマス聖歌コンサートがあった。姫路、神戸、大阪から200人以上が集まった。いつも感心させられるんだけど、彼らはやるときはいつもピシッと決めて来るんだよなぁ。私は残念なことにもちつきで遅れて、たかとりチームの歌を聞くことが出来なかったよぉ。ごめんよぉ。。。

Ts3e0111 Ts3e0112 Ts3e0113
Ts3e0118 Ts3e0122 Ts3e0124

一年も終わりに近づいてきたなぁ。

« ターキー | トップページ | メリークリスマス »

かんちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/17393206

この記事へのトラックバック一覧です: もち・うた:

« ターキー | トップページ | メリークリスマス »