« なつき | トップページ | ミイチ2 »

2008年3月 3日 (月)

たまには真面目に

最近宗教者の話が多いけど、何も飲み食いばっかりではない。今日はみんなちと真面目に会議モード。各宗教(仏教、神道、キリスト教、天理教、立正佼成会、などなど)の代表が年に2,3度顔を合わせる。今日は兵庫県公館にてその会議。兵庫県宗教連盟役員会とその後は宗務行政事務協議会などなど。あ~何やら難しくてわからないぃ。。
Ts3e0332 Ts3e0333

挨拶をしているのは、宗教連盟の現会長で生田神社の加藤隆久宮司さんです。休憩時間はどうしても藤原紀香の話を突っ込まれてしまう。結婚式の裏話なんかも飛び出したり。。。加藤宮司さんもしょっちゅう同じこと聞かれるのでしょうね。ご苦労様です。
Ts3e0330

会議の後の昼食には井戸知事も一緒に参加で挨拶の話に皆は傾聴。
Ts3e0334

昼食のお弁当はこんなでしたよ。あ~美味しかった。。
Ts3e0335

ps:
現在兵庫県内の宗教法人総数は8,777で愛知県についで全国第2位です。神道系4,072 仏教系3,255 キリスト教系238 諸教系1,212 です。ちなみにカトリックは個々の教会は法人格を持っておらず教区で一法人なのでこの数に含まれません。

« なつき | トップページ | ミイチ2 »

かんちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/40375112

この記事へのトラックバック一覧です: たまには真面目に:

« なつき | トップページ | ミイチ2 »