« 手作り | トップページ | アンドラーデ神父 »

2008年3月17日 (月)

金魚

今日も一日忙しかったぁ。7時まで仕事でその後みんなで飲みに出先の中津で一杯。メニューに金魚って書いてあった。一瞬思い出した。。。。
小学生の頃、半魚人ってあだ名の子がいた。まだ小学校に通う前のちっちゃい子で学校の近くに住んでいたんだろう。多分。。時々校庭に入ってきて庭の池で遊んでいたんだけど、ある時、池の金魚を捕まえて食べていたんです。それ以来、その子のあだ名は半魚人。。。この子は今頃どうしているんだろう?まだ金魚を食べているんだろうか???まさか。。。
ところで、メニューの金魚。チューハイのメニューの中に金魚って書いてあった。こうなったら頼むしかない。。
「おねぇさ~ん、金魚ひとつ。。」
「あいよ!」
てな感じで金魚をたのみ、そして出てきた。
Ts3e0396

グラスの中に金魚が。。。うわぁ~、、すごいなぁ!!
でもよく見ると。。。
この金魚、実は唐辛子なんです。ははぁ、なぁんだぁ。。。。
さっぱりした感じで飲み口もいい。ただ、舌と喉がだんだんと、、、あぁぁ。。。
まぁ、それにしても、上手に名前を考えたもんだ。。。

<写真はクリックすると大きくなります>

« 手作り | トップページ | アンドラーデ神父 »

かんちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/40541865

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« 手作り | トップページ | アンドラーデ神父 »