« なんちゃん | トップページ | 六花界 »

2008年4月10日 (木)

異色式

今日は生田神社に行きましたよ。そうそう、あの有名な人たちの結婚式があったとこですね。でも今日は結婚式じゃなくて、、、

Ts3e0482

兵庫県宗教教誨師異色式、、、あっ、間違い、委嘱式。。。宗教教誨師は刑務所や少年院で受刑者と関わりを持つ仕事なんだけど、兵庫県は全国でも珍しく、宗教連盟が委嘱するのです。今年度委嘱される人は112名もいるんですよ。私も神戸刑務所に関わって8年目。写真で挨拶してる生田神社の加藤さんは理事長としての2年がすみ、新しく仏教界の浜田さんが理事長となりました。右側に座ってる人たちは各刑務所、少年院の所長さんたちです。手前は宗教教誨師の皆さんです。

Ts3e0483 Ts3e0487

式が終わって乾杯!今日の集まりにもわるがき会のメンバーが4人もいたんです。それに、1.17でお祈りに来て下さってるお坊さんたちも。。。こういう硬い集まりに行っても仲間がいてちょっと楽しいです。

Ts3e0489

式が終わった後、プロテスタントの牧師さんたち数人と近くの喫茶店に行ってわぃわぃとダベリング。。。写真手前左の方だけはお坊さん。。この方、実は妙法寺の住職なんです。。800年ほどの歴史の中でこのお寺を継がれてきたそうです。私たちみんなこのお坊さんにちゃっかりおごってもらいました~♪
お坊さんどうもありがとー!ありがとーはベトナム語でカムオン。略してカモン。このお坊さんの名前は加門。。。なんですぅ。(^_^)v

Ts3e0490

« なんちゃん | トップページ | 六花界 »

かんちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/40850420

この記事へのトラックバック一覧です: 異色式:

« なんちゃん | トップページ | 六花界 »