« 異色式 | トップページ | 蔵王堂 »

2008年4月11日 (金)

六花界

京阪京橋駅北側コムズガーデン横の和食ダイニングのお店「六花界」。ろっかかいって読むんです。
Ts3e0492 Ts3e0493

店を始めて20年ほどになります。ちょうど私が神父になった頃ですね。なかなかいいお店だったんだけどこの4月末で終わってしまうんです。最近はこの近くの耳鼻科に通ってるんだけど帰りは必ず寄って帰ってます。今日も朝から一日会議だったけど、終わってから耳鼻科に行き、帰りによりましたよ。ちなみに検査してもらってた結果、花粉症のアレルギーはありませんでした。よかったぁ。

番台のお姉さ~ん、今日もきたよ~。。
いらっしゃ~い。
おのねぇ、ここは風呂やじゃありませんよ。
Ts3e0498 Ts3e0494

そうそう、ちゃんとしたダイニングだよ。。
Ts3e0495 Ts3e0497

お店の中は何と言いましょうか、、、南蛮風。。。今日は金曜日で予約が一杯だけど、まだお客が来てないので記念にパシャ!
Ts3e0499 Ts3e0500_2 Ts3e0501
Ts3e0502 Ts3e0503 Ts3e0505

ねっ、素敵はお店でしょ。。。でも、なくなってしまうなんて残念ねぇ。記念に20年前のポスターもらっちゃったぁ。梅雑炊食べて帰りましたよ。ありがとー。
Ts3e0496 Ts3e0506
Ts3e0504

帰りは京橋から玉造まで歩いて帰ることにしました。桜はもうピークを過ぎてしまいましたが黄昏の大阪城を通り抜けて帰りました。
Ts3e0509 Ts3e0507 Ts3e0508
Ts3e0514 Ts3e0516
Ts3e0517 Ts3e0520_2 Ts3e0522 Ts3e0523

« 異色式 | トップページ | 蔵王堂 »

かんちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/40850930

この記事へのトラックバック一覧です: 六花界:

« 異色式 | トップページ | 蔵王堂 »