« ブラジル移民100年① | トップページ | 半世紀 »

2008年4月28日 (月)

ブラジル移民100年②

1908年4月28日午後5時55分にブラジルへ移民した最初の船(笠戸丸)が神戸港から出航した。ちょうど午後5時55分にはレセプション会場には汽笛が響いた。ホテルオークラ神戸で行われたブラジル移民100周年記念レセプションにTCCのメンバーと一緒に参加したのでした。皇太子も出席し、たくさんの取材のカメラに囲まれての大そうなレセプションでしたが、私たちはそんなことより、飲んだり食べたりに全精力をそそいでおりましたです。。happy02

Ts3e0639 Ts3e0637 Ts3e0650

ps:よく考えたら、ブラジル移民50周年を迎えた次の日に私生まれたんですぅ。。

« ブラジル移民100年① | トップページ | 半世紀 »

たかとり救援基地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163269/41092702

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル移民100年②:

« ブラジル移民100年① | トップページ | 半世紀 »