« 紅粉船長 | トップページ | ながたの旗振り山 »

2008年11月30日 (日)

さよならYY号

FMわぃわぃの車YY号が、長きにわたっての役割を終え、今日引き取られてゆくこととなった。
Ts3e0081 081129_152101
1991年4月に私がたかとり教会に赴任してきた時にはすでにあったので18年以上は活躍したんですよ。赴任してきた時の春に教会の青年達とこの車に乗って、芦屋川の川縁まで行って花見をしたことが最初の思い出です。
実はこの車の元々の所有者は今のリーフグリーンのボスの吉本さんのお家の車だったんです。新車で購入したにもかかわらず、教会の人たちが散々使っており、私が来たときはすでに傷だらけだったように思います。しばらくして、吉本さん自身も車の免許を取ることとなり、よく教会の庭でグルグルと車を走らせて仮免の練習をしてはったです。同じ方向でグルグル回ってはったので目が回りそうで、「8の字で回ってみはったらどうですか?」と声をかけたのを覚えています。
Ts3e0079 081129_152002
震災後は救援基地でも活躍し、リーフグリーンで公用車?が来るまで使われていました。その後、FMYYが使うこととなり、イベントの時の機材などを運んできました。そして、12月の車検を機にメンテナンス費用もかさむことで手放すこととなりました。。。これからは、再び南米のどこかで第2に人生が待っていることでしょう。
お疲れ様でした!長い間どうもありがとー!
最後に今のFMYY代表の日比野君と記念写真です。
Ts3e0078
<写真撮影はツェットさんです>

ps:
ちなみに、初代新幹線「夢の超特急」「0系」も今日44年間の歴史に幕を閉じ営業運転を終えましたね。

« 紅粉船長 | トップページ | ながたの旗振り山 »

たかとり救援基地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅粉船長 | トップページ | ながたの旗振り山 »